ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

眼鏡新調しました

パソコン用眼鏡を新調しましたー!
スマホゲームの影響か、結構視力が落ちてきてしまったようで最近やけに疲れるんですよね。
そろそろ新しくした方がいいのかなーと思いつつもなかなか重い腰は上がらなくて。
そんな折。先週末ですが。

 

昼寝から起きたら、眼鏡の左レンズがすっぽり抜けておりました。

 

どうやら寝てるときに、でっかいおケツで踏みつけてしまったようで。笑
嵌め込めばまだ使える! と思ったものの、なかなか直せなくて。
いやコレはもう新しくしろって言われてるんだろうな、と思って、10年ぶりにZoff行ってきました。

 

ちょうどじゅうねんぶり!

自分に似合うフレームを知りたいのだけど、どうやって選んだらよいかわからんくて。
わたしの顔は卵型なのかい? なんなんだい?
とりあえず、無難にスクエアのこげ茶系にしておきました。
軽くて柔らかいのが気に入っていたので、前回と同じZoff SMARTで。
ケースが薄いので持ち運びに便利!

 

フレーム11,100円、レンズ左右各5,500円(薄いのにした)。
パソコン用なのでブルーライトカット50%(追加料金なし)

 

ちなみに、外れてしまったレンズはお店の人が直してくれました。新しいのが到着するまで使えたので助かったー! ありがとうございます。

新しい眼鏡をかけた瞬間スッキリしたので、よほど前の眼鏡は見えづらかったんだなと思いました。

これとは別に運転用の眼鏡も持っていて、こちらもそろそろ変えたいところ。
今使ってるフレームにレンズだけ新しくしてもらおうと思ったんだけど、フレームの耐久年数を大幅に過ぎているので、そんなに長く使えないかもって言われてしまったので諦めました。
またそのうち買いに行ってこよう。