ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

眼鏡新調しました PART2

先日、パソコン用のブルーライトカット眼鏡を新しくしました。10年ぶりに。

 

自動車運転用の眼鏡も持っていて、コレも10年近く使っていたので、こちらも新しくすることに。
度が合わなくなってきたのと、レンズに細かい傷が多いせいか夜運転すると光の見え方がちょっと怖くて。

ブルーライトカットの方は少し色がついているので、パソコンやスマホ以外で使う時はクリアな視界がいいなーと思ってまして。

zoffのシリコンの鼻パッドがすごく気に入っているのでzoffにしようかとも思ったけど、先日みた時に好みのフレームがなかったので、眼鏡市場にしました。

 

初めて行ったけど、意外にお客さんが絶えなかった。
むか~~~し近所の眼鏡屋さん行った時とか、自分しかいなくて誰か来てくれよ~~って思ってたので、眼鏡屋さん=人がいない印象だったのですが。
店内も明るくて雰囲気良かったよね。

 

 

ちょっとオシャレなの見つけたので。コレにしました。
お高めだったけど、気に入ったらそれにしておくべき。どうせまた10年とか使うんだろうし!

ね、ちょう可愛い。お高かったけど、気に入ったのでこれにしました! 

 

こういうの買う時ってどうしても誰かの意見を聞きたくなるので、友達と遊びに行った時に見てきたんだけど、やっぱり「こっちいいね」「これはイマイチかなー」って話しながら決めれるの安心する。

 

気に入ったのが見つかってよかったです。
運転するときやおでかけはこの眼鏡で行こう~!