ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

パソコン新しくしたよ

デスクトップパソコンを新しくしました!
前回購入は2011年。約10年前ですね……!

前回は、勝手に電源が落ちるようになってしまって不具合あったから買い換えたんだけど、今回はなんとな~く。
引っ越してから、パソコンの位置とかベッドの位置とかなんかしっくりこなくてちょいちょい模様替えをするんだけど、そのたびに重たいパソコン本体を移動するのが面倒くさくて面倒くさくて。
小さい本体欲しいなぁってずっと思ってたけど、昔ほどパソコンを使わなくなったし、壊れないもの買い換えるのはちょっとなーと思ってずっと二の足踏んでました。
動きがもっさりしてきたし、使用頻度は少ないものの10年使ったし、そろそろいいかなぁと思い始めたところ、ずっと探してた白系の小さな本体を見つけたので思い切って購入することに。


今までNECなので、次もNECにしました。
たまたまWebサイト覗いたら、ずっと探していた「小さくて白い本体」があったので、『LAVIE Direct DT Slim』にしました。

今度買うパソコンは、TV付けてBD見れるようにしよ! って思ってたけど、本体小さいと無理だったので諦めました。(DVDだけ付けた)
パソコンゲームとかもしないし、動画が見れてお絵描きできればなんでもいいかなって。
それでも高いね~~~~~! モニタまでは手が出なかったので、本体とキーボードだけで116千円。

念願のちっちゃいパソコン省スペース!!!
10年前に買ったモニターの色と同じくらいでちょうどよかったです。

 

ちなみに、壁紙はずー--っと昔から矢作さんの全身タイツ。

格言壁紙を全種ランダムで表示。めっちゃ好き。