ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

あみぐるみ眠り猫さんに挑戦

この時点で、かぎ針編みを始めて4ヶ月ほど。(のんびり書いてるので6月の話)
なるべく毎日少しでも何か編むようにしています。上手になりたい。
あみぐるみが完成すると次に編むものを探すのですが、「作りたいもの」というより「余っているこの糸で作れるもの」を探してしまいます。
コレを編もうと決めても、近くの手芸屋さんに編みたい毛糸や色が売ってないことが多いので、「編めそうなもの」を探しがちです。
いつか「編みたいもの」を編んでみたいですね……!

さて、次に選んだのは、くま田さんのしましまお洋服用に買ったiroiro No.50 ライトグレーで作れるもの。

 

 

図書館で借りた本をペラペラめくっていたら、ちょうどよさそうな子がいたので、この子に決定!

 

 

眠ってる猫さん(いやし猫)を編んでみました!

スヤスヤ顔〜 しんでません! 寝てます!!

 

正面から見ると、

色のせいか、なんだかネズミさん。笑

 

白の部分はピッコロの白。本体はiroiroのライトグレー。糸の太さが違うので、耳を編むのがすごく大変でした。編み針の号数をそれぞれ変えて編んで誤魔化した/(^o^)\

 

***

途中経過など、時々インスタにアップしてます。
1枚目は過去のドール写真で、2枚目以降に途中写真です。