ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

あみぐるみリスさんが持っているのはエビフライ!?

あみぐるみリス🐿さんを編んでみました!

この本の表紙にも載っている子です。

この本から、くまさんや眠り猫さんを編みました。

結構作りたいと思うものが多くて良い本ですね。さすがベストセレクション!

 

 

本ではどんぐりを持っているリスさんですが、わたしは絶対コレ持たせたい! と思って違うものを持たせております。

 

コレ。

去年の秋、かんてんぱぱガーデンに遊びに行ったときに見つけて思わず拾ってきてしまいました。
エビフライだ~~~! めっちゃ懐かし~~~~~! って思って。

 

通称「エビフライ」。
保育園の時に山にお散歩に行っておままごとするときに絶対に使いたかったエビフライ。
みんなで探しまくったエビフライ。

 

リスさんが食べた松ぼっくりの残りです。松ぼっくりの真ん中。

ってことは、かんてんぱぱガーデンにはリスがいるってことだね!? 2~3個見つけたよ。


以前クイズ番組を見ていたら、コレが問題に出ていて「え!? コレって問題になるようなものなの!?!?」とびっくりしてしまった山育ち。

 


リスさんを編んだ時、「そうだ! エビフライ持たせよう!」と思ったので、うちのリスさんはどんぐりではなくエビフライを持っております!