ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

里ワンオフが当選しました!

ビッグなクリスマスプレゼントが里からやってきます!
お迎え申込書、本日郵便局で発送してきました。
切手が余ってたので簡易書留で。
大事な書類だし安心する方法がいいよね。
※12/1追記 里から受け付けましたってメールが来ました安心した!

 

Twitterで封筒だけUPしましたが、10月期の里ワンオフが当選しました!

なかなか里へお迎えには行かれないけど、東京なら特急一本で日帰りできるし窓で受け取ろうかなとも思ったんですが、お届け予定日が12/23の祝日で在宅日なので自宅受取にしました。
素敵なクリスマスプレゼントになりました(*´□`*)☆

白ひなた2ndひまりちゃんをお迎えしに行った天使降臨2017で応募してきた里ワンオフです。
初投票でビギナーズラック起こるといいな! って言ってたアレです。

 

 

以前から大きな男の子はワンオフでお迎えしたいってブログに書いてましたが、念願の! SDGr男の子ワンオフさんが!! いらっしゃいます!!!

 

not人形者の友達が見たら「ヒィ((;゚Д゚))!」って言うので、お値段隠してます。笑。
通常(?)支倉さんの税抜1万円上乗せ価格です。

 

確実にお迎えできるかどうかもわからないワンオフ応募のためだけに里や窓やすみかなど現地へは行かないタイプなので、何かイベントとか参加した時に好みのワンオフさんが居たら応募しようと思っていたのですが、今までなかなかお迎えしたいなと思う子がいなくて。
いいなー欲しいなーと思う造形は多々あれど、いざ投票用紙を手にする時にはなかなか好みのメイクの子がいなくて応募できませんでした。

今回ようやく初めて好みの子に出会えて応募できたんですが、応募したところでお迎えできるとは限らないわけで。
ただ……抽選BOXに投票用紙を投函した時から何とな~~~くうちに来るような気がしてて。
欲しいという願望がそう思わせてるだけだと言い聞かせていましたが、心のどこかでずっと当選するような気がしてました。
気がするだけなので本当にアホなほど毎日心配してましたが。

なので当選通知着日、ポストの中の白封筒を見た瞬間「良かった、あった!」とひどくほっとしてしまいました。喜びより安堵感が勝った。
白ひなの里イベも当たりそうな気がしてて当たったんだけど、他のことには全く働かない我が勘。ツカエナイ。

 

※その辺の話はこちらにまとめました

 

そんなわけで、今年のお迎えは白ひなた2ndとワンオフ男の子の2人になりました。
年末には、幼っこ4人、ミニ2人、Gr1人の計7人になります。
一番最初はひなた1人だけで3年ほど過ごしてたんだけどなぁ。
来年1月でドール歴8年目に突入です。

 

小さい頃から雑誌の懸賞とかよく当たってて、親にはいつも宝くじ買えって言われてるけど買ったことはないです。
あんな紙切れが1枚300円とか冗談だろ。←
でもなんか今回のワンオフ応募は、お金の出入りは真逆だけど「宝くじを買って当選発表まで夢を見ている」感じがしました。
よく宝くじって夢を買うって言うじゃないですか。宝くじが当たったらあれ買おうこれしようって夢を見る。
ワンオフ応募してから、ワンオフさんがもしうちに来たらこんな名前つけて、こんな感じの服着せて、こんなドールライフを送るんだ~って考えてました。
宝くじ買ったらこんな感覚なんだろうなって思いましたが……どうなんだろ。

 

宝くじといえば、先月アサヒビールのシールを集めて宝くじを当てようっていう懸賞に応募しました。
ようやくシールが溜まっていざ送ろうとしたとき、母に「お人形の(ワンオフが当たる)運なくなるかもよ?」って言われたので、「ワンオフさんが欲しいのでこれは当たらなくていいです」って思いながら投函してきました。笑
うん、そちらは当たらなかったね!