ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

クラフトスクエアオータムでひつじさんとことりさんをGETだぜ


今年の「クラフトフェアまつもと&クラフトスクエア」はコロナ禍で延期後、中止になってしまいました。

急遽9月18・19日の2日間、「クラフトスクエアオータム」が県内の作家さんのみの出店で開催されることになったそうです。
金曜日の夜、新聞を読んで知る(*゚ロ゚*)!!
慌てて19日の土曜日に、会場であるイオンモール松本と松本パルコに行ってきました。

 

去年のクラフトフェアで連れ帰った”赤い帽子のひつじさん”の仲間を探すため、【hitsujiの庭】さんの参加を確認。
やったー! いらっしゃいました!

 

f:id:xb6:20220223171514j:plain

f:id:xb6:20220223171518j:plain

f:id:xb6:20220223171511j:plain

ひつじのオブジェの他にも、ちっちゃなミニ本のブローチやひつじブローチなど、ほんっと可愛いものがたくさんで!

色々目移りしてしまったけど、一目で心奪われた”イヤリング”を購入して参りましたー\(^o^)/

両耳あったけど、片耳だけいただきました。
タグの位置が左右違うのね。
右耳用にしました。
かっわいい(*´ω`*)

 

天気もそこそこ良かったので、イオンから歩いてパルコまで。
パルコはイオンより少し多めの出展数でしたが、一つの場所に固まっていたのですべて拝見することができました。

ひととおり拝見して心奪われたのは、小さなことりさんの焼き物。
とても可愛かったので、お皿をひとついただいてきました。
箸置きもめっちゃ可愛かったんだけど、こういうハンドメイド品は本当にお高いのでいくつも買えなくて。
来年またひとついただこうかなと。

こちらの小皿は【こでまり荘】さん。
minneにも出展されているようなので、比較的手にとりやすいかなと思います。
でも地元作家さんの作品は、こういう展示マーケットで購入したいなぁ。

ここ2~3年クラフトフェアに行ってるけど、見たことがなかったのでお伺いしたら、今年初参加とのこと。
来年も是非、クラフトフェアにご参加されることを期待してます。




ひまちゃんが持つと、こんな感じのサイズ感。
ちいちゃくて可愛い!