ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

少しだけほぼ日の中身(雰囲気だけ)

最近『薬屋のひとりごと』にハマってます。
コミックスは両方電子書籍で購入しました。
原作小説はどうしようかなーと思っていたところ、図書館にあるみたいなのでそちらで借りることにしました。
小説は買っても1度しか読まないし。

先月8巻まで順番に予約したところ、ようやく第1巻と2巻がまわってきました。
市内の図書館に1冊ずつしか置いてないので、回ってくるのがめっちゃ遅いのである。ぐぬぬ。

「小説になろう」の方では一切見ていなかったのでわからなかったけど、コレは……文章の書き方が自分に合わなくてイライラします。ごめんなさい|||orz
いまのラノベってこういう感じなのかな。

キャラクターや設定、物語自体は好きなんだけど……漫画で読むしかないかなぁという感想でした。
とりあえず残りも予約しているので、順番回ってきたら借りに行く予定です。
小説は紙の方が読みやすいかなって。


* * *


今日は友達とおデート。
お昼はカツレツ食べようと思ったんだけど、わたしらの前に入ったカップルでちょうど満席になってしまってあえなく断念。

ポムの樹のオムライスにしました。
スープ系が食べたかったので和風ホタテスープで。

 

ピリ辛らしいんだけど、全然辛くなかったです。
美味しかった。
ホタテのお味がよく出てた。


* * *


クオカードが2000円分あって。
滅多に行かないコンビニ以外使える場所を探してみたら、丸善で使えるみたいだったので、文房具を買ってきました。

 

文房具はLOFTで買ってたんだけど、やっぱり違うものがたくさんある!
いろんなお店で見るのもすごく楽しいですね~
BGMの細いマステは、仕切り線とか写真の周りとかに使ってます。


* * *


……といった今日の一日を書いたほぼ日の中身がこちら。(雰囲気だけ)

 

カラフルで、後から見ても楽しい気持ちになれるものを目指しているので、写真やマステ、色ペンを多用です。
mtのカカオマステが欲しかったので、見つけられて良かったです。
色の感じとかすごく好み。
他にも種類あったけど、高かったのでこれだけ。
少しずつ集めていくのも楽しいよね。