ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

樹脂粘土でにこにこ目玉焼き&ソーセージを作ったよ

FANTISTの『リアルで可愛い!気分を上げる目玉焼きとパンのミニチュアブローチレッスン』を受講中です。

 

初めての樹脂粘土。
右も左も全くわからない状態での受講です。
樹脂粘土(モデナ)の開け方、しまい方も動画で教えていただけるので、何も迷うことはありませんでした!

 

6ヶ月の受講期間。目玉焼き&ソーセージ、ソーセージパン、ツイストパン3種を作ります。一気に全部やらないで、1つを1ヶ月くらいかけて作ることにしました。

まずは「にこにこ目玉焼き&ソーセージ」から。

黄身を作って、白身を作って、焦げ目を塗って、顔を書いて、ソーセージを作って、焦げ目を書いて、レジンを塗って完成。

硬化時間がかかるので、1日に全部はできなくて。今日は黄身。今日は白身。今日はソーセージ……というように、少しずつ作っていきました。
がっつり作業できるのが休日だけなので、土日を使って2週で完成。4週使って2回作ってみました。

 

1回目はとにかく作ってみよう! と思って、動画を見ながら見様見真似で作ってみた。

上の黄色いのとオレンジひとつが1回目。乾くと若干濃くなるということだったので、薄めに作ってみたけど思ったより濃くならなかったので、2回目は作りたい色で作ってみました。

黄身、結構良い色で作れたと思う~(*´ω`*)

 

赤入れすぎて、またオレンジの黄身ができてしまったんだけど(学習しなかった……)。

 

1回目は、レジンを塗りすぎてソーセージを乗せたら浮いてしまいました。先生にアドバイスをいただいて、2回目はレジン少なめに。ちょうど良い感じにできたんじゃないかと思います!

コルネを作ってのお顔描き、練習できるように多めに塗料作ったら多すぎて余ってしまったので、練習がてら余っている黄身に全部顔書いてみました。

 

白身作れば量産かんたん\(^o^)/

 

2回目の目玉焼きの黄身の色が好みの色で作れてうれしかったので、ブローチピンを付けてみました。
さっそくバッグに付けてみたヽ(゚∀゚)ノ

 

あらかわいい。

ソーセージの焦げめとかどうしても美味しそうに描けないんだけど、まあそこは超初心者なので! 形ができればいいということにしておくよ!

 

 

 

FANTISTから、「クーポンあげるからレビューちょうだい」って言われて投稿しました。まだ始めたばかりで目玉焼きしか作ってないのに💦

見栄えするよう頑張って撮った\(^o^)/

 

 

来月は、ソーセージパンに挑戦しようと思います。
美味しそうにできるといいなー!