ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

かぎ針編み初心者が立体小物を作ったってよ

かぎ針編みを始めて3週間経った頃。
エコたわしやコースターなど、平面の作品はいくらか作れるようになったので、次はいよいよ立体物に挑戦。
YouTubeで「初心者 かぎ針編み」あたりで検索すると出てくる数名の方々の動画を見ながら作ることが多く、今回も全て検索で見かけて作りました。

 

カゴとかバッグとか何が良いかな~
作るなら「使える」ものが良いな~

と思って、まずは「可愛い!」と思ったマグカップの小物入れ。

2本どりで2玉使うこの作品。
数年前にキャンドゥで買った「ほんわかひつじちゃん」が2玉あったので、こちらを作ることにしました。
2本どりなので、結構しっかりした作りです。

 

まだ編み慣れないので、編み目がキツくなりがち。動画のサムネイルと比べてキチキチして見える(^-^;

動画のような革タグ欲しいなぁ。ああいうの付けたら絶対可愛い。
今度探してみよう。

 

 

▼次に作ったもの

xb6.hatenablog.com