ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

刺繍糸で小物を編めるようになったよ!

約一ヶ月、超極細糸を2本取り4号針でモチーフ編みをしていたら、刺繍糸を2号針で編めるようになっていました!


うちにこの本がありまして。

刺繍糸もたくさんありまして。

ちょっと挑戦してみようかな!?
と、お試しでアイスクリーム一段編んでみる。

ちょっと大変だけど、編めないことはないぞ。

 

キャスケット編んでみようかな?
本のとおりの色はないので、えーと、水色でいいか。

なんかちょっとおかしいとこもあるけど、なんとか編めたぞ。

 

麦わら帽子編んでみようかな?
本と同じ色はないから、緑でいっか。
お花も編むぞ。

完璧ではないけど、見れるものはできたんじゃない??

 

ということで、帽子2つとアイスクリームを刺繍糸で編んでみました!

 

ええー、わたしすごくないー?
刺繍糸で小物作れた~\(^o^)/ 自画自賛。

家にあったクリスタルのくまさんと、ビーズキットのドナルドにかぶせてみました。
小さいアイテムはこういう使い方もできて可愛いね(^^)

 

ピンキー大きさ比較。ハハ、乗ってるわ。

 

レース編みもやろうと思えばできるんじゃなかろうか。
うちにレース糸もたくさんあるので、今度挑戦してみたいと思います。