ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

ワンショルダーバッグ作りました

トーカイで買った美女と野獣の布を使って何か作りたいな〜と思って3年。

ようやくバッグ作りましたー\(^o^)/

 

 

ワンショルダーバッグがいいなーと思って型紙を検索。

ユザワヤの型紙がいいかな。と思ったので、こちらの動画を見ながら作りました✨

 

横長サイズにしたかったので、GUのラウンドショルダーバッグを参考に、幅110センチで本体と見返しが取れるくらいで調整。

持ち手が90センチ指定で、短くね? って思って100センチにしたんだけど、100センチだとバッグの底の位置が低過ぎて、中のものが取りづらいかな? という感じでした。やっぱり型紙どおり90センチにした方が使いやすかったかもしれん。

 

 

まだ少し布が余っているので、ポーチでも作ろうかな。

昔作ったボックスポーチの端が擦れてきた。