ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

黒デニムジャケットと刺繍カーデ購入したよ

18年くらい前に購入した黒いデニムジャケットの袖が破けてしまってから3年。
15年前に購入した薄手のコートも裏地がベロベロに破れてて、もうそろそろ新しくしたいところ。

……なんか物持ちがいい……わけじゃなくて、単に気に入るものが無いので新しくできないってだけです。貧乏性。

 

さすがに上に羽織るものがないと長野県の朝晩(通勤時)ちょっと寒くて。一気に寒くなったね。今年は10月上旬まで暑い日があったから、中間くらいの気候が無くね??

18年前のジャケットは破けちゃったし15年前のコートは内側ベロベロで着るのをためらっていたので、8年前に買ったダウンベストを着てるんだけど、さすがに袖なしは朝晩寒くて。

毎年気に入るアウターを探してるけどなかなか見つからなくて、今年こそはとショッピングモールに行ってきました。

 

Green Parksにずっと探してた黒いデニムジャケットがあったので購入!
Bigシルエットデニムジャケット10%OFF!

けっこうガッツリ大きめで、うまくダボっと着れるか心配。とりあえずこれ以上太っても大丈夫なことだけは確定した。うん。

 

そして、SamansaMos2でマカベアリスさんとのコラボ刺繍ニットカーディガンを見かけまして。
あまりにも素敵で購入してしまいました。かーわーい!
厚手のカーデなので、めっちゃあったかい。刺繍もすごくかわいい(*´ω`*)

 

 

新しいカーデは、9年前に購入してちょっとヨレヨレになってたカーデと入れ替えにしようと思います。

 

これでようやく暖かい秋が過ごせそうです。

 

 

……あら大変。カーデ水洗いできないわ……(*゚ロ゚*)!!

 

 

 

 

15年前の記録。
趣味仲間さんと色々あって気分が落ちてる時でしたな……。

 

 

18年前、会社のパートさんとTOKIOのライブに遊びに行ったときに、あまりに寒くて買ったジャケット。
使い勝手が良くてずっと愛用してたんだけど、リュック背負ってたせいか脇の下付近が弱くなってしまって、ある日薄くなっていたところに腕を通してしまいガッツリ穴を広げてしまいました。
パートさんの小学生と中学生のお子さんに「TOKIOなんておじさんじゃん!」と言われたあの日が懐かしい。笑