ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

編み図からあみぐるみが編めるようになったよ

そういえばこのところ、編み物動画を全く見なくなりました。
編み図がわかるようになったので、本を見て作っているのです……!
相変わらず難しそうなのはわかんないけど、くまさんとかうさぎさんとか頭、体、耳、手足みたいなパーツ編みくらいならなんとか。
上手にくっつけられるかどうかは別として!

ということで、次に編んでみたのはこちらの本から。図書館で借りました。

うさぎさんを編んでみました。
iroiroのピンク(No.40 桜)を使ってピンクのうさぎさんです。

 

とぼけたお顔が可愛い~ ちっちゃなお花も上手にできたと思う!
けれども、綿の入れ具合がわからないよー。゚( ゚^ω^゚)゚。
もうちょっと入れていいのかな??? わかんない。足がふにゃっとしてしまった。

あと、やっぱり手が万歳気味。
うーん、なんでじゃろ。わからん。

 

お鼻とお口付近の刺繍が見本とちょっと違った/(^o^)\
完成写真見ないで編み図ページだけ見てたらこうなってしまったよ。

ネックレスは刺繍糸で編みました。
黄緑色が途中でなくなってしまって、ぽんぽんひとつ緑になった。

 

 

うさぎつながりで。

 

作りかけのものを最後まで進めよう、と思うようになってまず最初に取り組んだのがこちら。
うねうねごろごろさんのうさぐるみの型紙をお借りしました。

 

2018年に買った袋に入っていたので、たぶん5年前に作っていたと思われます。

目の位置が左右まっすぐになってない。゚( ゚^ω^゚)゚。
ちゃんと待ち針打って同じ高さにしたつもりなんだけどな~~~!

 

うさぐるみを作って思ったことは、「今はあみぐるみを作る方が楽しいな」でした。
ということで、引き続きあみぐるみ、作っていこうと思います!

 

 

ちなみに。

目の位置がおかしかった頃のうさぐるみさんはInstagramにいますw